桜が心と体に与える偉大なるパワー(^^♪

新元号『令和』

とても品のある元号

『令』という漢字には「神様のお告げ」という意味があるようです

奇跡が起きそうな元号だぁ~(*’ω’*)

さてさて、春といえば桜。桜といえば春。春の代名詞のような桜は、現代人にも、はるか昔の人達にも愛され続けていますよね。

桜の匂いがもたらす作用には、抗菌作用・鎮静作用、血圧低下作用・咳止め作用・二日酔い防止作用等々があるのご存知でしたか?

なので桜の下で呑むお酒は格別に美味しいのかも知れませんね( *´艸`)

そしてそんな今日は、AM~PMにかけてのお花見の貸切依頼

数日前から天気予報をチェック????

「どれどれ7日は・・・ん?ん?ん?雨60%」「マ・マ・マ・マジですか( ;∀;)」

お客様は一年ぶりの外出の為、なんとか晴れますようにと祈りを込めて迎えた今日

晴れました(*^▽^*)神様に感謝感謝(^^♪

特変にも即対応できるよう事前に各機関と連携を図り準備OK

昔、お母様が自転車に乗って通われていたという霊園にてのお花見????

お母様の表情を見ると、どこか懐かしさを感じている様子で、桜を見て「よう咲いてますね」と笑顔

そんなお母様の姿を見ていると、自然と心が和んだ。

桜を見た後、自宅で一時間程過ごされ施設へ帰所

今日という日をご一緒できたことに感謝(*’ω’*)

後日のサプライズプレゼントに喜んでくれるといいなぁ~(#^^#)